真面目に話を聞いてくれる政党
2月18日に、対政府交渉を予定している(民主党が、個別に官僚とはあわせないようにしているのでどうなるか)・・ そのことも含めて、県内の各種団体の切実な要求をお聞きする懇談をしている。
最近は、ことあるごとに足を運び・・・実状など教えて頂いている。
そんななか「まじめに話を聞いてくれるのは共産党。他は選挙の挨拶でくる程度」と、複数の産業関連の団体の方から、話をよせてもらった。
力をあわせて、くらしと地域を守らなくてはならない。
2月27日の「森林・林業再生シンポ」には、県森連会長、県の部長も参加する。漁業、地場産業でもこうしたシンポを開催したい。
事実と法の精神を示し、労働者、中小業者を大切にする政治への転換を迫った志位さんの質問は、ぜひ知って欲しい。
【大企業に責任果たさせよ 志位委員長の質問 衆院予算委 2/8】
平和運動でも、九条の会とともに、旧社会党系の団体と、郷土の軍事化に反対する共同行動、ネットワークが形勢されつつある。
支配層の攻撃の常套手段は「国民内部の分断」。反撃は社会的な連帯でしかない。
« 自治体セミナー 小沢論、民主党論 | Main | 専門26業務派遣 適正化で通知 »
「選挙・政党」カテゴリの記事
- 「立憲民主」の選挙政策を見る (2024.10.09)
- 24総選挙~前回の共闘の到達点をリアルに見、大切にする(2024.09.26)
- ダイバーシティ&インクルージョン 組織のアップデート(2024.08.11)
- 「空白の90年代」考~前進を目指して(2024.08.08)
- 日本のジェンダー平等を考える ~家族モデル、政治、教育、賃金格差、DV(メモ)(2024.05.05)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 真面目に話を聞いてくれる政党:
» アイヌ民族抜きで千島(北方領土)問題を論ずる勿れ [コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 〜取り戻そう 共生の国・日本。〜]
2月7日は、いわゆる『北方領土の日』とされる日だった。
2月は他にも11日の『建国記念日』、22日の『竹島の日』(島根県が制定)など... [Read More]
Comments