脅しと利益誘導 民主党幹部
小沢幹事長が「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」(1月17日、党長崎県連のパーティー)と産経が報じていたが・・・さらに
石井一選対委員長「(民主党を選ばないという)そういう選択をされるのであれば、民主党政権は長崎に対し“それなりの姿勢”を示すだろうと私は思います」と・・・
ユーチューブで両者の発言が動画で配信されている。
【民主石井議員、長崎県民を脅す】
自公政治がおこなってきた利益誘導や権力を背景にした脅し・・・こういうものに決別するために、国民は新しい選択をしたと思うのだが・・・ 政策以前の問題。
何も分かっていないし、国民をべっ視しているのではないかと、思う。
おそらく少なくない民主党議員、党員の思いとは違っていると思うが・・・
国会改革法でも「独裁的な体質」を指摘したが、国民は見抜きつつある。
「民主党が単独で参議院の議席の過半数を占めた方がよい」に反対55%
【朝日/世論調査―質問と回答 2/22】
あきらめることなく、声を上げ続け、政治を国民の手にとりもどさなくてはならない。
« 高校授業料無料化 制度矛盾の改善を | Main | 県教育振興基本計画 「多忙感の解消」を考える »
「選挙・政党」カテゴリの記事
- ダイバーシティ&インクルージョン 組織のアップデート(2024.08.11)
- 「空白の90年代」考~前進を目指して(2024.08.08)
- 日本のジェンダー平等を考える ~家族モデル、政治、教育、賃金格差、DV(メモ)(2024.05.05)
- 活動の中に「ケア」の視点を(2024.05.01)
- 届く言葉を~要求実現おめでとう宣伝(2024.04.29)
Comments