My Photo

« 専門性の重視へ 指定管理者制度見直し 広島市 | Main | 米軍艦 石垣寄港 「強制された友好親善はない」と市長 »

党首討論 拒否する民主

 景気と暮らし対策、企業献金近視、東アジア外交、ソマリア海自派遣、郵政民営化・・・総選挙を目前にして、いくらでも議論、追求すべきことはあるはずだが・・・ 
党首討論、民主が拒否 時事4/2民主、8日の党首討論を拒否 「政治と宗教」審議を主張 共同4/2
民主が8日の党首討論を拒否 「政治と宗教の集中審議が先」? 産経4/2

拒否の理由は、「政治と宗教が先」・・・ 自らコケて、「政権交代」へ遠ざけているように見える。
やはり軸がないとこうなるのだろうか。
 そんなに嫌なら、志位さんにゆずったら・・・

ところでペーパーの方ではほとんど報じられていない。朝日、読売はあったかな… 毎日はベタ記事。地元紙は、共同の配信を二面に載せてましたが・・・

党首討論、民主が拒否 時事4/2  民主党は2日、麻生太郎首相と小沢一郎代表による党首討論を8日に開催するよう求めた自民党の申し入れを、「参院予算委員会で『政治と宗教』をテーマとした集中審議を行うのが先だ」との理由で拒否した。麻生、小沢両氏による党首討論は昨年11月以降、行われていない。
民主、8日の党首討論を拒否 「政治と宗教」審議を主張 共同4/2  民主党は2日午後、自民党が提案していた8日の麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表による党首討論開催には応じられないとの意向を伝えた。参院国家基本政策委員会の野党側の小川敏夫筆頭理事(民主)が、与党側の脇雅史筆頭理事(自民)に電話で回答した。  小川氏は理由として、参院予算委員会で「政治と宗教」をテーマにした集中審議が行われていないことを挙げ、先に実施するよう求めた。これに対し脇氏は記者団に「集中審議と党首討論は別の話であり、引き続き開催を求める」としている。  首相と小沢代表による党首討論は昨年11月28日に初めて開催されたが、今国会では1度も開かれていない。
民主が8日の党首討論を拒否 「政治と宗教の集中審議が先」? 産経4/2  民主党は2日午後、自民党が提案していた八日の麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表による党首討論開催には応じられないとの意向を伝えた。  参院国家基本政策委員会の野党側の小川敏夫筆頭理事(民主)が、与党側の脇雅史筆頭理事(自民)に電話で回答した。  小川氏は理由として、参院予算委員会で「政治と宗教」をテーマにした集中審議が行われていないことを挙げ、先に実施するよう求めた。これに対し、脇氏は記者団に「集中審議と党首討論は別の話であり、引き続き開催を求める」としている。  首相と小沢代表による党首討論は昨年11月28日に初めて開催されたが、今国会では1度も開かれていない。

« 専門性の重視へ 指定管理者制度見直し 広島市 | Main | 米軍艦 石垣寄港 「強制された友好親善はない」と市長 »

選挙・政党」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 党首討論 拒否する民主:

« 専門性の重視へ 指定管理者制度見直し 広島市 | Main | 米軍艦 石垣寄港 「強制された友好親善はない」と市長 »

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ