My Photo

« 教育費負担の実態調査を | Main | 「地方分権改革」とやらせ報道 »

市田演説会 須崎で930人

P1000243
 昨日、市田書記局長を迎えて、須崎市民文化会館で演説会…2万数千人の街に、各地から会場一杯の930人の参加を頂きました。
「福祉と医療向上のため、ご活躍を期待します」(笹岡豊徳・須崎市長)、「党勢のさらなる拡大・発展とご活躍を祈念します」(前田哲生・四万十町長)とのメッセージを頂きました。総選挙にむけ、いよいよラストスパートです。
  中四国版では間に合わなかった東京版の赤旗の記事
 政治の中身を変えよう 高知 市田書記局長迎え演説会

 核兵器廃絶にむけ・・・ オバマ演説を日本共産党は歓迎しましたが、近いうちに、アッと驚くような動きがあるようです。

 【市田演説会~ 会場で寄せられた感想文より】
・最高の演説会でありました。ありがとう。(男性 仁淀川町)
・現在の自民公明政治は腐敗している。中小企業、農業、林業、漁業はこの腐敗政治によって問題をかかえあえいでいる。国民が楽しく生活できない政治で先が見えず不安と不満ばかりだ。この問題を小さな事から直していくのは日本共産党だと感じました。腐った不平不満の社会、国家の世直しをやってくれるのが日本共産党しか無いと思いました。私はこの問題を解決して国民の幸福を考える日本共産党に「力」を与えたらと思う。信じる事と次の衆議院総選挙に期待し「力」になります。(男性 土佐市)
・小選挙区の皆様も大いに頑張っておられます。大変ですが頑張って下さる様お願いします。笹岡さんのお話は具体例をひいてのお話は人々の共感を得やすいと思います。そして細かく足を運んで下さり皆さんの色々の苦しい現状を汲み上げて戴く事も共産党に親しみを持って戴けると思います。市田さんの話はソフトなお話の中に、皆に大いにアピールするようなお話に終始していて大変よかった。(女性 土佐市)
・わかりやすいあきさせない演説会でした。(男性 佐川町)
・久しぶりに大変良い御話を聞かせて頂きました。立派な方針、頑張ってください(佐川町)
・すばらしい講演、本当によかった (女性 佐川町)
・たいへんわかりやすいお話しでした。あらためて共産党が好きになりました。少しでも世の中をかえるのは選挙しかありません。お金もないので少しでもまわりの人に呼びかけたい、そんな思いでいっぱいです。(女性 日高村)
・本当に大切なお話ありがとうございました。新しい時代をつくるために歩んでまいりたいと思います。(日高村)
・共産党以外にはない。頑張ってください(男性 いの町)
・大変わかりやすい話をありがとうございます。一般の人が疑問に感じることをユーモアも交えながて話して下さり、他の人にも伝えることにしたいと思います(男性 いの町)
・今政治の場で真実を云える共産党頑張ってください。私は農林業の自営者ですが産物は暴落で希望も何もないのが現実です。希望のもてる時代、広く大衆のための政治をお願いします。政党では共産党を必ず応援します。(男性 津野町)

・大変力づけられる演説会でした。日々自ら動いて世の中を変えるために微力をつくしたいと思います。(女性 高知市) 
・久しぶりに市田さんの話を聞いた。楽しく力が湧いてきました。カンパを少ししておきます(男性 高知市)

・市田さんの話はうまいし、とてもたのしかった。党が躍進したらいいなあと心から思いました。(男性 大月町)
・日本の政治革新は土佐から。共産党の名付け親でもある幸徳秋水の故郷土佐中村で、共産党の名をまもりながら奮闘したいと思います。まずは明後日の四万十市長選での勝利を!! がんばります。(男性 四万十市)
・H21年2月入党しました。市田先生のお話きけて拍手です。(女性 宿毛市)

・共産党こそわれらの味方。がんばれ(男性)
・国の流れ、世界の流れ わかりやすく話しをしていただきありがとうございます。勇気をいただきました。)
・演説内容はすばらしかった。 原稿を見すぎる、もっと聴衆を見てほしかった。
・さすが書記局長。話がよくわかった。大勢の人に聞かせたかった。
・高知から来ました。納得できる内容で来てよかったと思います。
・久しぶりに共産党の講演を聞きました。若い頃の熱い想いを思いおこしました。改めて主張を正しく理解いたしました。
・共産はコミュニティであるという話は広める時に使えますね。共産党をいつでも意識して広めましょう。ともに頑張りましょう。
・わかりやすいお話でした。ユーモアと真実を語る話術は学びたいものです。
・大変感動しました。頑張ります。
・日本の政治は八方ふさがり、破たんにつぐ破たんの連続の中で国会討論会では、共産党の躍進する事を願っていた。今、何かが起ころうとしている。小さな一票ですが、未来への輝ける社会を夢に見て、よき縁をつくり、何が正しく何が大切で人間が人間らしく生き、地球のそんな絵を願います。今日の市田さんのご講演はわかりやすく、心に大きくうなずくものを感じました。ありがとうございます。
・すばらしい内容の演説でした。感動しました。選挙もがんばります。
・此の頃共産党の演説会に行く事がなかったので、今日の話は久しぶりの参加。不十分だった理解が充分に近づいた。やはり再々参加すべきと思いました。
・私たちに非常にわかりやすいお話でとてもよいお話でした。有難うございました。
・農家の人が時給で120以下、ペットボトル140分でも約60円分しか入らない。身近な数字に置き換えての説明は、とてもわかりやすく席(自分の)まわりの人も納得していた。
・高知から来てよかった。元気いっぱいになりました。
・大変良いお話を聞かせて頂きました。日本の夜明けを感じました。共産党というとむずかしい党と見ていましたが、本日のお話しでとても良い党であると感じました。頑張ってください。
・私は80歳です。今まで考えたことのない新資本主義は、労働者を犠牲にし、かつてない苦しい生活を強いられています。社会を見捨てた利益追求の会社、国民の購買力の冷え込み…、消費税増税は大きな負担となっています。こんな政治はご免です。アメリカ追随は嫌です。共産党がんばれ。
・市田さんのお話本当に感動しました。ユーモアがありスジ金が入っており全て真をついています。特に「企業献金を右手でもらい、左手で政党助成金をもらっている自民、民主、個人献金をもらう手がない。日本共産党は両手が開いている・・・」 このことをテレビで声を大きく言ってほしいと思います。ウケると思います。テレビでの発言は全ての国民に届くと思います。機会ある毎にテレビで放送してください。ペットボトルに水とお米を入れて売った時の金額の比較は初めて知りました。農業を大切にしないといけないこと、身にしみました。もっともっと多くの人に市ってほしいです。市田さんのお話、全てにキラキラと光っていました。
・本日はわかりやすく、今の問題を話してもらいました。ありがとうございました。例のいくつかをまわりへも話せそうです。日本共産党の飛躍に微力をだします。汝の価値に目覚めます!
・市田さんの話、すばらしかったです。ぜひ、また多くの人を誘っていきたいと思います。村上さんも上手になっていて今までで一番いい演説でした。
・必ず選挙に勝つためにはみんなががんばること。一票一票をとる事!
・まだまだわからないことがいっぱいありますが、勝てるような気がします。

« 教育費負担の実態調査を | Main | 「地方分権改革」とやらせ報道 »

選挙・政党」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 市田演説会 須崎で930人:

« 教育費負担の実態調査を | Main | 「地方分権改革」とやらせ報道 »

December 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ