打倒CO2・・の真意。なるほどね。
公明党の意味不明のポスター。
打倒CO2って、動植物は死ぬぞ、と呆れていたが、真意は違うらしい。
ある人が県外の○会の人から聞いた話では「打倒C(志位)O(小沢)の2人」ということらしい。「ブームは一瞬、健康は一生」というのも、蟹工船ブームで共産党が注目されるのも一瞬、御利益に励むことが大事とか・・・
そういう内部の引き締めのスローガンらしい。やれやれ。
そういえば、ある会で政治談議になったとき、公明党の方が「民主党が政権をとれば、一緒にやります」ときっぱり語られてた、と報告をうけました。
« 民主党に期待できない10の「理由」 | Main | 一般・特別会計の組替えで22兆円? »
「選挙・政党」カテゴリの記事
- 地方議員学習交流会2025年11月(2025.11.17)
- 「参政党」の研究 自民党を「極右」から揺さぶる言動(2025.07.06)
- 「消費税廃止」を「将来的な展望」としたのは、責任ある財政論にたっているから(2025.06.28)
- 「立憲民主」の選挙政策を見る (2024.10.09)
- 24総選挙~前回の共闘の到達点をリアルに見、大切にする(2024.09.26)


Comments