My Photo

« 靖国派の事務所費問題 | Main | よく言えたもんだ・・・ 高知選挙区 »

やっぱり消費税増税派 

「消費税は当面はあげない」と言っているが、9日、テレビ東京の番組で、民主党の小沢代表が「消費税10%の持論は変わってない」と発言したと報じられている。所得税減税とセットで行うらしい。所得税減税の中味とは、昨年8月、小沢代表の「基本政策案」で、「所得税・住民税を現行の半分に引き下げる。所得税の税率を5,10,20%の3段階に簡素化して引き下げる。」というもの。現在、5、10、20、23、33、40%の6段階。課税所得1800万円以上の人は40%。それが半分になる。金持ち減税じゃないか。

一方で、消費税は倍に。昨年9月、代表選出馬の記者会見で、「ムダを省いても社会保障関係費が増えて足りないとなれば、消費税として国民に負担していただく以外にない」と述べている。04年には、消費税8%の法案提出もしている。高知選挙区のT氏も、消費税増税は「社会保障のためなら理解がえられるのではないか」と肯定している。な~んだ「やっぱり消費税増税じゃないか」
 いままでも大企業減税については自民党以上に熱心だった民主党。空前の利益をあげている大企業に応分の負担をもとめられない。献金をもらっているからね。スポンサーにはたてつけないのが世の常識。

« 靖国派の事務所費問題 | Main | よく言えたもんだ・・・ 高知選挙区 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/15722091

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり消費税増税派 :

» 自衛隊の驚くべき実態!!−元自衛隊幹部の告発− [コミュニスタ紅星の幡多荘草紙]
 昨日紹介させてもらった 『とりあえずガスパーチョ』さんのブログを、「さ〜て、今日も新作アップされていないかなァ♪」と訪問させて頂いたところ、  『国民監視どころか選挙協力までする自衛隊』 という記事がアッ... [Read More]

« 靖国派の事務所費問題 | Main | よく言えたもんだ・・・ 高知選挙区 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ