My Photo

« 自民、公明候補の訴え | Main | 女性蔑視議員の「ざまあみろ」発言 »

議会活動の評価

  県議選の結果がでました。残念でならないのは、吉良氏の落選。自民党の理不尽な県政攻撃と、委員会で唯一たちむかい、膨大な資料を読みこなし、その矛盾、いい加減さを追及していく・・・・ (教育・文化関連での奥深い質問内容もステキでした)。県民には見えない時間と力の消費。そんな議論を全く無視して、発言もぜす、多分、資料にも目をとおさず挨拶まわりにあけくれた議員が通る。これで、いいのかという思いがつのる・・  

しかし、須崎、宿毛の保守、無党派との共同で6議席確保。自民党の攻勢もはねかえしました。
  テレビの知名度だけでタレント議員がとおる。評価はこれから・・・今後の活動がたのしみです。組み立てられた行政論、行政のたてりに対して、納得させる論理展開が必要なのです。誘惑、籠絡いろいあります。それを振り切って、県民立場にたった論戦ができることを期待しています。

« 自民、公明候補の訴え | Main | 女性蔑視議員の「ざまあみろ」発言 »

高知県政」カテゴリの記事

Comments

多くの『新堀党』が当選を決めた中で、「ミスター新堀」きら県議の落選は残念です。

岡田さんご無沙汰してます。
タレント議員を生みだした張本人です。
 
県民性の表れた得票数でした。

今回 選挙に関わって、候補者を何故に御輿と呼ぶか・・・、納得しました。
しかし、無いはずの御輿の足が生えれば、民意は・・・?

選挙って、こんな物ですかね?

そうそう、愛ちゃん頑張りましたね!
選挙後のお祝いを伝えに行きましたが、そこに居たおばさんが、実に共産党的発言を成されたので、少し論じておきました。
しかた有りませんね、共産党員ですから(^^)

近々、意見交換を行いませんか?
民主の方からもお話を頂き、政策の下地になる勉強会を一緒に立ちあげて欲しいと・・・、その県です。
党派や会派を超えた勉強会が目的です。
 
ちなみに私、昨年秋に親友から「中から我が党を変える手伝いをして欲しい」と言われて自民の党籍を持ちましたが、本質は全く変わっていませんから・・・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/14622873

Listed below are links to weblogs that reference 議会活動の評価:

» TAGASHIRA V8!! しかし・・・ [コミュニスタ紅星の幡多荘草紙]
 8日に行われたいっせい地方選挙前半戦の高知県議会議員選挙で、紅星の住む四万十市区では田頭文吾郎さん(『文ちゃん』)が見事8選を決めた。自民党現職には及ばなかったものの、定数2で共産党公認が通るのは、やはり四万... [Read More]

« 自民、公明候補の訴え | Main | 女性蔑視議員の「ざまあみろ」発言 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ