My Photo

« March 2007 | Main | May 2007 »

女性蔑視議員の「ざまあみろ」発言

 市議会選挙がおわりました。ハコ物、同和行政、特定市民・・・市政のわがみをただす主張に共感がひろがり、過去最高の特徴となりました、さらに頑張ります。
 ところで、これまでの当選ラインでは到底、議席にとどかなかった自民党の島崎議員。再選にあたって、「いいたいことははわせいもらう」と啖呵を切り、自分を落とそうとした人に「ざまあみろと言いたい」とテレビのインタビューの中でかたった。「謝罪」は選挙目当てのパフォーマンスでしかなたった。絶対に許せない。
 

議会活動の評価

  県議選の結果がでました。残念でならないのは、吉良氏の落選。自民党の理不尽な県政攻撃と、委員会で唯一たちむかい、膨大な資料を読みこなし、その矛盾、いい加減さを追及していく・・・・ (教育・文化関連での奥深い質問内容もステキでした)。県民には見えない時間と力の消費。そんな議論を全く無視して、発言もぜす、多分、資料にも目をとおさず挨拶まわりにあけくれた議員が通る。これで、いいのかという思いがつのる・・  

Continue reading "議会活動の評価" »

自民、公明候補の訴え

 県議選がスタート。政策と行動を訴えて県民の審判を仰ぐ大事な機会。きちんと訴えないといけない。療養ベッド削減で、自民党候補、「医療難民が出る」、公明候補「医療難民、介護難民が出る」と自然現象のように問題を語るが、おいおい医療制度改悪で、そうしたのは自民党、公明党だろうが・・・

Continue reading "自民、公明候補の訴え" »

« March 2007 | Main | May 2007 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ