My Photo

« 愛の強制 教育基本法改悪 | Main | 「役人天国」と偽装「行革」 »

九条広告 締め切り変更

 こうち九条の意見広告の締め切りが21日に延びたので、そのおしらせです。
 そういえば、昨年4月のアースディに私の好きな忌野清志郎さんが、歌の合間に「ロックの基本は愛と平和だ。一番の環境破壊は戦争なんだ。この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。世界に自慢しょう」と呼びかけました。それから一年、「民主化」を掲げたイラクは、戦前の予想通り、内戦状態、「パンドラの箱」をあけた結果となっています。
  平和の道は、国連憲章、日本国憲法が掲げる「恐怖と欠乏」からの解放しかありません。軍事費に使うばかげた予算を、そのために使えば、軍需残業は反対するでしょうが、世界ははるかに平和になるはずです。 忌野さんの訴えは、本質をついたものです。
 このところ彼の「世界中の人に自慢したいよ」というスローバラードを、よく聴いています。

« 愛の強制 教育基本法改悪 | Main | 「役人天国」と偽装「行革」 »

平和・憲法問題」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/9621837

Listed below are links to weblogs that reference 九条広告 締め切り変更:

« 愛の強制 教育基本法改悪 | Main | 「役人天国」と偽装「行革」 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ