My Photo

« 不祥事とその責任 | Main | 行革偽装 防衛施設庁の官製談合 »

外務大臣、いや人間失格

飲んだくれのオヤジのような感じがいつもする麻生外務大臣。今度の発言はあまりにひどい。
靖国参拝「中国が言えば言うだけ、行かざるを得なくなる。『たばこを吸うな』といわれたら吸いたくなるのと同じこと」―― 外交問題と、個人の嗜好を同レベルで論じる。
日米関係「国民の安全を確保するため、一番けんかの強いやつと組んだ」「それを『対米追随外交だ』と書くマスコミは、現実を見ていない。おかげさまで、日本は軍備費にほとんど金を使わずすんだ」―― アジアで孤立を深める日米軍事同盟の現実、軍事化を押さえた9条と国民のたたかいを無視。
高齢者にたいしては「ものすごく元気がいい。そして、(金を)持っとる。貯めるしか趣味がない、能力がない。貯蓄ではなく投資だ」とのべ、退職後の高齢者雇用について、「(高齢者を)うまいこと、おだてて使う。」と、多くの高齢者が無貯金、月数万の年金でくらしている現実を無視し、あげくに無能力よばわり。
 これが今の権力者の本音なんでしょう。品性も知性もかけらもない。外務大臣失格、いや人間失格ですね。即刻退場ねがいたい。 
 それを批判しない一般マスコミの堕落も甚だしい。

« 不祥事とその責任 | Main | 行革偽装 防衛施設庁の官製談合 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/8438585

Listed below are links to weblogs that reference 外務大臣、いや人間失格:

» 大丈夫なのか麻生外相の外交センス [blog土佐自由民権新聞]
 とうとう「同盟国の」アメリカからも麻生外務大臣の言動が冷笑される事態になりました。アメリカのNYタイムス紙社説で「天皇陛下の(靖国神社)参拝が一番だ」と述べたことや、日本の植民地支配下の台湾で教育水準が上がったことを指摘した発言を取り上げ、「一連の....... [Read More]

« 不祥事とその責任 | Main | 行革偽装 防衛施設庁の官製談合 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ