ベネズエラ 報告会
この夏、世界青年学生祭典がベネズエラで開かれ、世界140カ国から15000人の青年が集まりました。ベネズエラは、アメリカ政府、石油メジャーの干渉をはねのけ、参加型民主主義で国づくりをすすめ、南米同盟の柱となっている注目の国です。教育に力をいれ、識字率をほぼ100%にしたり、豆憲法を普及したり、大統領が国民と直接対話するラジオ番組で語りかけたりしています。
そこに、高知から岡田竜平さんが参加しました。プロの映像家をめざしている彼の記録映像と、直接見聞きし、感じてきたこと(彼はスペイン語ができます)を語ってもらう報告会です。
「もう一つの世界」があることを実感してください。
11月11日(金) 夜7時
高知城ホール4階
無料
主催 高知県労連、高知AALAなど
« 朝鮮半島の非核化 | Main | 学力低下と教育改革 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 2502地方議員学習交流会資料 新年度予算案の特徴(2025.02.24)
- 高額療養費制度改悪 がん患者・障碍者団体が声明。知事からも「国家的殺人未遂」と批判の声(2025.02.18)
- システム照準化 運用コスト爆上がり! 「3割削減」の想定を上回る分は国が責任を 中核市市長会 (2025.02.18)
- 「高額療養費」の改悪 国民負担増で、国・企業の負担減(2025.01.08)
- 基礎控除引上げ、消費税減税…絶対額でなく負担比率の変化で見る (2024.12.09)
Comments