My Photo

« 誰のためか・・シンプルな話 | Main | 消費税率 日本と欧州の違い  »

ボーダーレスな政党

 今日は、演説会でした。市田さん(20数年前、京都時代からの知り合いなんです)の話はいつ聞いてもいいです。ソフトでじわっとした話で・・・ 今日も、吉永小百合さんの「いつまでも戦後で・・・」とか、虎キチらしく吉田元タイガース監督との対談で、沢村投手はじめ、多くの選手が戦死したこと歴史があり、「平和でなければ野球はできない」と一致した話など印象に残りました。
 戦争ができる国にしない、財界本位の弱肉強食の政治にストップかける・・・ たぶん、あとから振り返って、歴史の曲がり角と、評価されるような選挙、またこれからの一時期と思います。
 タイトルの話はこれから、社民党から民主党に鞍替え、社民と民主が選挙協力、自民県議が民主から立候補、自民党と民主に公募する新人、「新」党へ自民、民主からの参加、離党したら復党も可といいはじめた自民、民主の政権に参加すると言った公明・・・・・ 「有権者に語る言葉」は別にして、政策的にボーダーレスということでしょう。時流にながされず、「北極星は動かない」ことが、大切になっていると思っています。
 (おまけ・・・ グラビアアイドルのインリンさんのブログの8月15日付け記事がおもしろいです。教えてもらったのですが、しっかりしたものを持ってると感じました。)

« 誰のためか・・シンプルな話 | Main | 消費税率 日本と欧州の違い  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

TB貼りました。
今回の選挙 どうなりますかね~。
先日、貴党の幡多支部からメールを頂きました。
党名変更をと申し上げたのですが・・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/5621160

Listed below are links to weblogs that reference ボーダーレスな政党:

» ブログアンケートから見た2005衆議院選挙 [西やんのNPO奮闘記]
gooブログとOCNトラ場でそれぞれ衆議院選挙のアンケートが行われている。 面白 [Read More]

« 誰のためか・・シンプルな話 | Main | 消費税率 日本と欧州の違い  »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ