My Photo

« 美しいサッカー | Main | ようやく雨が・・・ 想定外?内? »

都議選 大手マスコミ報道

 3日は、東京都議選の投票日です。よく主張とそれをうらづける行動を見て判断してほしい。
 許せないのは民主党と大手マスコミ。民主党は「アクセルとブレーキを踏み分ける」と代表が演説しているが、ブレーキを踏んだ事実はない。むしろ、臨海副都心の推進、福祉切り捨て、日の丸君が代の押し付けで石原強権政治を煽ってきた。浜渦副知事から依頼されたやらせ質問など、与党中の与党として行動しながら、選挙になると「批判的ポーズ」をとる。退廃ですね。それを、無批判に報道し、「あたかも民主党が石原都政と対峙したことがあった」かのように煽る大手マスコミも同じです。
 もともと大手マスコミ、テレビの収入は大企業の広告、新聞も半分は広告収入。スポンサーは財界! 
 ある在日韓国人の方から指摘されました。「日本も、結果としては独裁じゃないですか」と・・・
 市民の発信が大事になっています。他の国より、まず自分の国をなんとかしなくては、と思います。 

« 美しいサッカー | Main | ようやく雨が・・・ 想定外?内? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93067/4774123

Listed below are links to weblogs that reference 都議選 大手マスコミ報道:

» 政治には関心の低い都市住民? [blog土佐自由民権新聞]
 今日は国政の動向にも影響を与える東京都議会選挙の投票日。雨の四国とは違い曇り空の東京のようですが、各種世論調査では有権者の関心は低く、投票率は30%台ではないかと予想されています。  郵政民営化法案や、外交、内政問題に影響を与える国会の動向にも政治的... [Read More]

« 美しいサッカー | Main | ようやく雨が・・・ 想定外?内? »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ